1. 無料アクセス解析


web拍手 by FC2

ギリシャ旅行記② ロドス島

前回非常に長くなってしまいましたので、今回は写真多めで文章短めに・・・したいと思ってますーー

ですがーー!!

なんということでしょうーー写真が・・景色だけってのがあんまりなくて・・

ロドス島の醍醐味みたいな城壁とか町並みとかがあんまりUPできそうにありませんー馬鹿ーーー

それでも多いかもしれませんがwww なんというか肝心の・・!!ってやつです・・それが無い!!

ロドスではにわか雨に降られましたが、かろうじてお日様にも出会えましたー

小さい島ですが、時間に限りがございましてーーどうしても行きたかったところのみの観光になりましたが

満足しました!!


ではでは興味がございましたら続きを読むからどうぞーー

web拍手 by FC2
ロドス島で探すのに難儀したコンチネンタルホテル 長期滞在型のホテルなのか
お部屋が3部屋ありましたーーめっちゃ広かったです!
キッチン
IMG_8621.jpg

リビング(ソファーベッドが2つありました) すみません疲れ果ててベッドの上が散乱wwww 
これこそ端折る画像でした・・Orz
IMG_8622_201501281216054d8.jpg

ベッドルーム♪ こちらでゆっくり寝させていただきました!!
いやぁ・・・エアコンあったけどぉ・・・・寒すぎたwwwww絶対効いてないww
IMG_8623.jpg

相方は眠り病(枕に頭を乗せたら即寝)なので寝かした後、兵長でちょっと遊んでみましたwww 
IMG_8765.jpg

IMG_8766.jpg

ホテルのフロントですーー広すぎて・・一部しか写せず!!! フロアの真ん中左よりから撮影です。
IMG_8632.jpg


いざ、ロドス島!憧れの中世の城壁内へ!!!!!

なんでロドスを選んだかというと・・・城壁というのでおわかりかもしれませんが、

進撃の巨人のような町なのですよーーっ!!!

城壁にぐるりと囲まれている中に町があります。中世の時代に作られたものなのですが、

そのまんま残ってるんですよーー!!

その町に今も人が日常生活を送ってますーーなので細い道バイクが走ってたり車が通ったり。

とっても素敵でした!!

シーズン中であれば、城壁の上を歩けるツアー?みたいなのがあるみたいです!

残念ながら私は壁には上れませんでしたが・・www

高い壁をみて、あそこから巨人でてきたら進撃の舞台そのまんまだなぁって思ってました!!○(≧∇≦)○

ではいざ!!ロドスの中世都市へ!!!

外側からみた城壁です。 かなり高いんですよー!!
IMG_8634_20150128120140a14.jpg


町に入る出入り口のうちの1つ。 ホテルがこの入り口に近かったのであの遠いホテルにしたんだった・・・汗
P1020672_R.jpg

壁の中の道です。こんな道がうねうねとたくさん!もっと沢山撮ってるんですが・・いかんせん見苦しすぎるワタクシが・・
おりまして・・・うう・・。残念ですー
IMG_8643.jpg

ギリシャは犬や猫がそこらへんにたむろしておりますーー
この子は車の行き交う真ん中で堂々と座っておりましたー
P1020712_R.jpg

ここは団長の館です!!!いや本当に 「騎士団長の館」なんですー!
ここでも一人心の中で興奮しておりましたwww
P1020727_R.jpg

騎士団長の館の中です。 室内には入れませんでしたー!シーズンオフだから??かな?
因みにここに入るだけで有料でございますーー ユーロ高いわぁ・・
P1020733_R.jpg

回廊です。
IMG_8668.jpg

いろんな所に大理石のぽろんがあります!
IMG_8667.jpg


団長の館をでて歩きます。
IMG_8647.jpg

邪魔・・・・www 
IMG_8654.jpg

因みに歩道(両端)はめっちゃ滑る・・・(イポトン通り)
IMG_8671.jpg

教会です。14世紀-15世紀くらいらしいです。
IMG_8648.jpg

ヴィーナスの神殿跡
P1020760_R.jpg

ここは城壁の出口専用です。
P1020702_R.jpg


城壁外ですーー。
海が見えるーーーー!!!そらそやわ!!島やもんwwww
P1020770_R.jpg

ぐるりと見渡す・・・
P1020773_R.jpg

海だよ兵長!!!!お気に入りの画像です!!!○(≧∇≦)○
IMG_8689.jpg

城壁の真向かいがすぐが港ですーー!!
IMG_8696.jpg

この辺から壁外調査に入りましたwwww もう壁内に戻ることはないのです・・・ウッ・・・

マンドラキハーバの入り口にある一対の雌雄の鹿の像
IMG_8717.jpg

3本の風車。 いい感じに男性2人が重なった・・・汗
P1020791_R.jpg

ニケ像!!
アクロポリスにあったニケの像は翼がないらしいですが、それは彼女がアテナイを捨てて飛び去ってしまわないようにとの願いからだそうですよーーって本に書いてました!!
いや・・・逆にあたしなら捨てるな・・(滝汗)
IMG_8722.jpg


IMG_8732_201501281255559dd.jpg

エヴァンゲリモス教会!!! 
なんかなんでだろう・・反応してしまうんだ・・この教会の名称に・・
P1020808_R.jpg

ヨーロッパでは移動式のメリーゴーランドをよく見かけますー!(私だけかしら??)
P1020813_R.jpg


前後しますが、
昼食のケバブ
IMG_8712.jpg

レモネード
IMG_8709.jpg

奥に見えてる屋根がトルコ市場らしいですーー閉まってましたwww
IMG_8742.jpg

ギリシャにいてる間中、お世話になったカフェチェーン店です! とにかく安いのですーー!!なのにカフェラテが美味しすぎて美味しすぎて一日に何回も飲んでましたーー!!
ギリシャコーヒーは・・昔いったトルココーヒーと同じで・・(大声ではいえないwww) 同じ味です。
私はどうしても飲めなくて・・・うう・・。
ロドスではこのお店の方に、簡単なギリシャ語をレクチャーしてもらいました!!優しい方でしたー!

因みに メニューに「カフェラッテ」って書いているのですが、「カフェ」をつけると通じないんですよね・・私の
発音がおかしいかったのだろうか・・汗
「ラテ」だけだと通じるんですが・・汗 
IMG_8735.jpg

兵長とラッテ。
IMG_8737.jpg


空港行きのバスに乗りましたーー時間通りきましたーー!!
行きしのバスはなんでこなかったんだろうか・・・汗
さてさて、このバスに限らず・・バスのですね・・・降車するための押しボタンの位置wwwww
この写真じゃわかりにくいかもなんですが・・
私の背では跳んでも届きませんでした・・汗
途中下車の時は、どなたかが押してくれないかーーあああ・・・とはらはらしましたよーー汗
IMG_8746.jpg

以上ロドス島の観光でしたーー!!

本当は城壁以外にももっともっと見所あったらしいのですがーー
またいつか訪れることがあることを願って、そのとき見れることを楽しみにしています!!!

切り絵 DE 進撃の巨人PageTop拍手お返事です!

Comment

紹介

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://amisroom.blog33.fc2.com/tb.php/763-a1f645d6

FC2カウンター

最新記事
プロフィール

亜美

Author:亜美

あみんずるーむ別館 呟きの館へようこそ!
本館というより・・・(汗)
本館はコチラ→
あみんずるーむ デス!

ここでは本館の 更新情報や、拍手お返事
亜美の日常の呟きなど(要するに日記)を書いております♪

本館取では
 Flashアニメ(しょぼいですが)イラストを主にしたノーマルカプ系2次創作サイトになります!
取り扱い内容は、

「なんて素敵にジャパネスク」 鷹男&瑠璃
「キャプテン翼」
 淳弥生
「キャンディキャンディ」
アルバート&キャンディ
「はーい!ステップジュン」
ジュン&ゼロ

がメインですが
「その他:懐かしの版権キャライラスト」
ございます!

最近は今更ながらにブログのTOPをみてもらってわかるように、
「犬夜叉」殺りんにも手をだしつつあり、だんだん収集がつかなくなってきたサイトですが、もし興味がございましたらどうか遊びに来てくださいマセね!!
宜しくお願いいたします!亜美



にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ



フルーツメール

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

