1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ギリシャ旅行①

2014年12月25日から1月2日までギリシャ行ってきました!

小さいころから憧れの国で、やっと行けたという感じです!

いやーー・・高くて!!今まではなかなか行けずーー

今回は個人旅行で飛行機ホテルを自分で手配して、後は気の向くままに行動するという

初めての試みで楽しんできましたー!

シーズンオフということもあり、飛行機は安うございましたー!しかも一年前からの予約でしたし!

しかしーー現地についてから2か所の島に泊まったりして

逆に高くついたような気もしますし、ツアーだったら間違いなく周れた場所も

下りる町を間違えたり現地手配できなかったりして行き損ねたりして残念なことも

ありましたが、それはそれでとてもよい思い出になりました!

詳しく書いていくと、私の筆量だとまたとても膨大になってしまって、途中でまた

断念する可能性があるので、今回はさっくりと!

さて、メインは写真だ!!と思っていたら、写真が多すぎて選べないwww

最近はデジタルカメラとネット印刷があるせいで、あほほどとりすぎてしまいますーー

選びながら描いていくので、時間がかかりそうですが、

いや、写真にコメントする感じでやっぱりさっくりと・・

がんばります!!



※えーーー・・・書き終わった後に気づいたのですが、以下長文です(滝汗)

やっぱりな・・・。興味がある方のみどうぞーーすみません!!!

次からは短くします!!本編になるけど短くします!!じゃないとしんどい私がwww


web拍手 by FC2 25日は仕事が終わってからトランクをもってKIXへ!

航空会社はトルコ航空だったのですが、受付の時に、リコンファームが必要だときき、

いまどきそんなんあるんか??と思いながら出発。

リコンファームの件では、今回海外にいくにあたって、初めてwifiをレンタルしたのですが

それがとても役に立ちました!!

携帯のグローバル一日1980円よりも安くてとってもお奨めです!

私は「グローバルwifi」という会社からレンタルしたのですが、旅行中とても安心して

過ごせましたーやっぱりネットがいつでも使えるというのはとても役に立ちます

翻訳もすぐできますし、地図もみれますしーーといいつつめっちゃ迷ったりもしたのですが!!!

ギリシャの町って地図にない小道が多くて・・すごくわかりにくくて参りましたーー(汗)

さて、
序章


夜から出発14時間?くらいのフライトにでました!

そうそう!すごく感動したのがトルコ航空のサービス!!

日本のJALとかANAのご飯はやっぱりおいしいと思うのですが、海外の航空会社のは

美味しいと思うことがなかったのに、

トルコ航空の機内食は最高です!!ヾ(≧▽≦)ノ

めっちゃおいしかった!!!しかも!!!エコノミーなのに皿つき!!!


メニューです。


フライト直後の夜ごはん  すんごい遅い時間ww


朝食



乗り継ぎの朝ごはん(1時間のフライトだったけど一応トルコからギリシャになるので国際線扱いなのねー)


まさに喰っちゃ寝喰っちゃ寝。

さて、トルコ航空は御飯だけじゃなくて、なんとなんとーー行きかえりで違うケースにはいった

洗面道具も一式プレゼントですよ!!!

うわぁーーこんなの初めてーーー!!感動しちゃいました!!

上が行きのフライトで貰ったやつ(ナイロンのペンケースみたいなのに入ってました)
下が帰りのフライトで貰ったやつ(缶ペンケースみないなのに入ってました)
アイマスク、耳栓、ソックス、歯磨き、リップクリーム!!!!セットですよ!!

IMG_9642.jpg


そうそう、今回初めて自分の代わりに進撃のねんどろいど兵長と、figma 兵長を連れて行きました
(選べなかったんです・・・滝汗)

いざ兵長をつかって写真とるとなると、結構出すのに勇気がいって、(相方にも内緒だったので)

あんまり思ったほどは撮影できなかったのですが、

速攻相方に気づかれましてーー( ̄▽ ̄;)

でも、なんかあほちゃう??とか言われながらも手伝ってくれて、なんて心の広い人なんだと

改めて相方の優しさに感動しました!!!(〃∇〃) まぁ早く仕舞ってほしかったからなんだと思いますがwww

そんな感じで、今回は景色とともに写った兵長をメインにUPしていこうと思います!!

って・・何の話でしたっけ??(汗)

ま、いいや、読み返してたら進まない!!

イスタンブールを経由して(10年ぶりにイスタンブールに到着ーー変わってなくてびっくり)

そこから乗り換えてアテネへ!!

うーーーん( ̄▽ ̄;)

流石シーズンオフ!!!

アテネどんよりどよどよくもり空!!!

はい、10日間とも快晴はなくて、曇りか雨でしたーーまあそれは仕方がないんですがwwww

アテネへ到着してから、まずは拠点になるホテルへチェックインしに行きました!

ガイドブックでは警告バンバンでていて大丈夫か・・・((((;゚Д゚)))))))思われる場所のオモニアです。

このホテル探しにいきなり非常に時間がかかりましたーー!!

わからへん!!!!!場所が!!!!!

すごく似たような道なんですよ・・・。

気が付いたらここ絶対止まったらやばいだろ!!!!!!!!!!!っていうような

いかにも夜通るのはヤバすぎるような道に入り込んでしまったりして(昼でも相当怖かった)

迷いにまよってようやく到着した時には砕け落ちるかと思いましたーー(汗)

相方は昔一人で海外を旅してたこともあり、なんかそういうの平気みたいなんですが、

私は恥ずかしながら本当に英語もだめで・・・Orz すみません・・・。

ここおかしいよなーと思って日本人特有?の立ち止まりガイドブックをみようとしたら

後ろから相方が、「ここで止まるな知ったふりしてまっすぐ歩け!!!!」とか怖いこというし

ほんとドキドキしっぱなしでしたーーー((((;゚Д゚)))))))

ホテルは「エピダウルスホテル」 そこを基本荷物置き場として

ギリシャでは行動しました!

ホテルの方はとてもフレンドリーで親切で、とても癒されました!

とてもお奨めです!! 若干場所的にはお奨めできない場所らしいですが・・。

部屋は簡素。まぁ安価ですから♪

空港に26日の朝について電車で40分ホテルまでまよってそこから1時間で11時ホテル着。

今日はアテネが祝日ということで、観たい遺跡には入場ができませんーー

ってことで、さっくりとお昼から夕方までアテネを散策して、夜からいきなり島へいくことになっていたので、

1泊分の荷物だけまとめて早速アテネ散策にでかけましたーー

パルテノン神殿は入場できないのでみれませんが、アクロポリスの丘(入場口)までにも遺跡など

あり、とりあえずどこに何があるかを確認しながら見学。

うん、変わらないね、ヨーロッパ!

ほんっとヨーロッパは喫煙者天国ですwwwwwwww

日本での肩身の狭さが嘘のようだよ・・・((((;゚Д゚)))))))いきなりの感想はそこ!!!!!

室内での喫煙はダメですが、外にでたら好き放題です・・・・(汗)

灰皿あるところがないので、吸いたくなったらカフェにはいって灰皿のある外で吸うのですが、

基本みなさん、ポイ捨て。そこらにポイ捨て。

ポイ捨てしたくないので、とにかくヨーロッパにいくとカフェに入る回数が増えまする!!!

カフェといくと何度も入ると、チェーン店でもここのがおいしいと気付くようになり、

ギリシャではとあるチェーン店のカプチーノラッテ(カフェラテと書いてあるように見えるのですがそれではなぜか通じナーイ)の虜になりましたー  

カプチーノラッテ・・カプチーノラッテはどこですかーーーっ!!!みたいな・・く(゜Д゜,,)=(,,゜Д゜)ノシ

めっちゃおいしかったですーー!!

ブラブラゆっくりアテネの町を散策しながら、そうそう!!

29日はメテオラに行こうと思っていたので、旅行会社を探したのですが、

26日・・・おめでとう!どこもかしこも飲食店以外は休みだったよ・・www

それでも散策しつつ、やっと空いてる場所を一か所見つけたのですが、28日からのメテオラツアーはやってないとのこと。

なら自力で電車に揺られていくかと思っていたんですが、日帰りは厳しいからやめておけという・・ふっ・・・。

それで負けるわけにもいかなかったのですが、アテネの遺跡開館時間などを考えると

メテオラに2日間いくことはできないという考えに達し・・

泣く泣く断念しました!!!えーん

日本で日帰りツアー申し込めたのになぁ・・高かったから現地で手配しようてってことになったんですが、

逆に日帰り年末はやってない 日が悪かったですーー

うう・・メテオラ・・・

いつかリベンジします!!!!!


P1020657_R.jpg

P1020647_R.jpg

P1020649_R.jpg




夕方まで堪能したので、そのままアテネの空港へ向かって

ロドス島に飛びましたーー!!

(今回はアテネだけじゃなくて島にも行ったので、大好きな飛行機に沢山のれてめっちゃ嬉しい旅行でした!)

格安航空で行ったのですが、荷物制限が厳しいーーどこもそうですけどね!

うっかり私液体のコンディショナー(ちょっと容器サイズだったようです)で検査にひっかかり、没収。

ああああそれを取られたら私の髪はーー髪がぁーーばしばしになるんですがぁぁぁぁぁーー

_(T□T)ノ彡☆ばんばん!

規則ですから仕方がないです・・はい。すみませんでした・・・。

まぁホテルにアメニティあるだろう・・それでなんとか・・と思っていたんですが、

ギリシャのホテルにシャンプーはあってもコンディショナーはどこにもありませんでしたwwww

いえ・・ロドス島のホテルはアメニティというものが存在してなかったwwwww

勉強不足だった私が悪いのですが風呂ははいっても、体洗えなかったwwwww 

ああ話がいきなりホテルに着いた話になってしまいましたが、

これまたアテネ同様、いやそれ以上にホテルに到着するまでが冒険でございました!!

まず空港について町にいくまでのバスを待っていたのですが、

待てど暮らせどバスこねーー!!

ギリシャは時刻表に結構忠実と聞いていたのですが、来ねーー!!!

人も増えてきたのに1時間たってもきませんでしたーー

そうしているうちに、タクシーの運転手さんが、5人まとまったら

一人5ユーロで送ってやるぜ!!というものですから、なんとなく目があった外国の方と

行っちゃう???みたいな感じになって乗り込みました!

結構距離があったので、バスよりかは高いですが、まぁとてもよかったです!

日本のタクシーよりは断然安かったです!

乗り合いタクシーはお奨めかも!!

そのタクシーでは運転手さんが陽気な方で色々話しかけてくれてありがたかった!

日本のバイクが大好きだっておっしゃってました!

和む・・・和むよ・・おじちゃん!!!!!

降ろされた場所はバスが止まる停留所。

そこらへんにロドスのホテルが色々あるんですが、よりによって

私たちがとったホテルはーーちょっと離れたところにありまして・・

夜になって周りもだんだんわかりにくい上初めての土地。

また・・・迷いました・・。

ウロウロウロウロしもって、ああもうわからん人に聞こう!

すると

「うん、頑張れ!あそこを右に曲がってあと2ミニッツ!!ゴー!」

ってそのたび言われるんですが、

その通りにいっているのに、全く無い!!!

「2ミニッツってお約束なの!?」っていうくらい笑

ようやくたどり着いたときはこれまた腰から砕け落ちるかと思いましたーーー

だってめっちゃ夜 真っ暗で、知らない土地で人気のない所とか公園とか!!

「コンチネンタルホテル」というホテルでしたー!

朝観光に出かけたらすぐに色々わかったんですけどね、夜はわかりにくいですーー

夜の10時過ぎについたホテルはとってもエントランスが広くて綺麗で、

お部屋はキッチンとベットルーム、リビングとあって広かったですー!

アメニティはないけどねwwwwww

きっと長期滞在型ホテルだったのかもしれません。

そんな感じでロドスの夜は更けていきましたーー!!


・・・・。

アカン・・めっちゃ長すぎる・・このテンションで残り続かないwwww

消そうかと思ったのですが、

折角書いたので・・・ここまではこのままUPします・・(汗)

次は・・文章控えめに・・したいと・・思います・・多分!!!


亜美
スポンサーサイト

拍手お返事です!PageTop拍手コメント御礼 お返事です!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://amisroom.blog33.fc2.com/tb.php/757-538e8943

FC2カウンター

最新記事
プロフィール

亜美

Author:亜美

あみんずるーむ別館 呟きの館へようこそ!
本館というより・・・(汗)
本館はコチラ→
あみんずるーむ デス!

ここでは本館の 更新情報や、拍手お返事
亜美の日常の呟きなど(要するに日記)を書いております♪

本館取では
 Flashアニメ(しょぼいですが)イラストを主にしたノーマルカプ系2次創作サイトになります!
取り扱い内容は、

「なんて素敵にジャパネスク」 鷹男&瑠璃
「キャプテン翼」
 淳弥生
「キャンディキャンディ」
アルバート&キャンディ
「はーい!ステップジュン」
ジュン&ゼロ

がメインですが
「その他:懐かしの版権キャライラスト」
ございます!

最近は今更ながらにブログのTOPをみてもらってわかるように、
「犬夜叉」殺りんにも手をだしつつあり、だんだん収集がつかなくなってきたサイトですが、もし興味がございましたらどうか遊びに来てくださいマセね!!
宜しくお願いいたします!亜美



にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ



フルーツメール

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

