1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ヘタクソ切り絵ですー!サブタイトル~上達への階段(序章)~嘘!!

だんだん何作目か分からなくなってきましたーー汗

前回6作ってかいてるからその順番だと8作目になるんですが・・そうだったかな?www

UPされてる枚数と若干違うような・・。

とにかく切った順番に上げていっていますーー

段々上達してるでしょうか・・・??汗

でもねでもねーー先日とうとう、そろそろ諫山線にチャレンジできるって!

という後押しをしてもらって、一番切りたかった兵長をきることができたんですーー

今切れる私のいっぱいいっぱいの力を出し切って切りましたよ!!

それはまた後ほどUPしますね!!(また出し惜しみか!笑)

ええ!!!そうです!!!

とりあえずまた出し惜しみUPです笑

この辺くらいから、そろそろ細い線を切れるようにならないと・・って意識し始めました!

前回書きましたが刃を立てたらかなり切りやすくなるということもわかったので!!

これまではとりあえず切れたらいいかなって感じだったんですが。

ちょっとずつ自分なりに工夫という言葉を覚えました!!!

最近は切り絵を毎日しているせいか、ナイフを支える人差し指と中指が

すごく硬くなってきました・・・汗

やばいこのままではすごい指が・・へんなことになりそう・・汗

しかし、それだからって止められないのが切り絵。

だって楽しくてしょうがないのですものーー!!

前置きはいいですねーー笑 では見てやってもいいよって方は、続きを読むからご覧くださいませーー!!


web拍手 by FC2 ちなみに(因む必要はないんですが・・)

亜美はFC2の サムネイルの画像を使うということを今回初めてしりましたwwww

今まででかい写真でしかUPできてなかったーー

恥ずかしいなーしかも画像で過去日記がみえないなーー(読む人がいれば!笑)

と思っていたので、なんというか馬鹿というか・・とりあえず今更・・わかって嬉しいですwww

画像くりっくで拡大されますので、汚い絵を目に入れたくない方にお薦めですwww


8作目。

前にプラ板でも必死に作った 悪魔の花嫁1巻の切り絵です。

写真 4 (6)

↘ みなくてもいい残骸ですwww でもわたしこれすごくなんか好きです!!

写真 3 (9)


わたしはもう子供の頃に悪魔の花嫁のこの1巻の表紙をみて

あまりの美しさに感銘を受けてしまって・・!!!

こうやって何か形にしたいと思うと、必ず悪魔の花嫁の1巻は候補にあがりますーー

美奈子の髪の毛に苦労したわりに、まだまだ線画太くて・・Orz

恥ずかしいですが、この時点ではいっぱいいっぱいの細さのつもりでした!!

その代わり、目はめちゃくちゃ頑張ったつもりです。

これより前の切り絵ではまずできなかった切り方ですーーああこれだけでも上達したわーー笑と自分で言う!


そして、9作目。

次は初めて背景なしの人物切り絵にチャレンジ(いやこれが一番簡単なのですが)

いや・・前ネットでみた、切り絵摘まれキャラがあんまりにも面白かったもので!!

最初の人物は勿論 三杉君!!!

3点続けてどうぞーー!

あ、口と目が違和感あると思いますーー


くち・・・実は繋げるとどうしてもすごく変になってしまうので、えーいと取っちゃいました!

うまく繋げる方法が見つからなくて・・。

目は・・下まぶた・・これ切っちゃうとつぶらなお目目になっちゃうし、

きって保管するのも自信をもって無くす自信があるので・・繋げたままです。

お陰で目がタケシになりましたww 三杉君じゃないって思ったらごめんなさい!!先に謝っておきます。

ではではどうぞ

まずは普通に・・キャンバスにいる三杉君

三杉淳 つままれ 切り絵3


キャパスから抜け出る三杉君ーー(≧m≦)

写真 5 (2)


おまけの残骸と並べると結構面白い!!

三杉淳 つままれ 切り絵


この三杉君あたりから、ものすごく切り絵のスピードが上がりました!

細い線も怖くなくなってきて、恐々切っていたのが、ざくざくと切れるようになったというか。

ざくざく恐れずに切るから早くなったのでしょうけれど、

多分悪魔の花嫁の美奈子の髪を切るのがきっとすごく練習になったんだと思いますーー

と自分で分析。


ではではお目汚し失礼いたしましたーー!!

拙い切り絵を見てくださってありがとうございました!!

亜美






スポンサーサイト

アナログ淳弥生& 拍手コメントお返事です!PageTop進撃のアナログTwitterログです。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://amisroom.blog33.fc2.com/tb.php/732-a3ad8aef

FC2カウンター

最新記事
プロフィール

亜美

Author:亜美

あみんずるーむ別館 呟きの館へようこそ!
本館というより・・・(汗)
本館はコチラ→
あみんずるーむ デス!

ここでは本館の 更新情報や、拍手お返事
亜美の日常の呟きなど(要するに日記)を書いております♪

本館取では
 Flashアニメ(しょぼいですが)イラストを主にしたノーマルカプ系2次創作サイトになります!
取り扱い内容は、

「なんて素敵にジャパネスク」 鷹男&瑠璃
「キャプテン翼」
 淳弥生
「キャンディキャンディ」
アルバート&キャンディ
「はーい!ステップジュン」
ジュン&ゼロ

がメインですが
「その他:懐かしの版権キャライラスト」
ございます!

最近は今更ながらにブログのTOPをみてもらってわかるように、
「犬夜叉」殺りんにも手をだしつつあり、だんだん収集がつかなくなってきたサイトですが、もし興味がございましたらどうか遊びに来てくださいマセね!!
宜しくお願いいたします!亜美



にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ



フルーツメール

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

