1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

拍手コメント返信です。

金土と淡路島へ相方の次男夫婦と淡路島旅行に行ってきましたー



image.jpg



近いのであんまり旅行とか考えたことなかった淡路島でしたが、

日本海なのに海が青くて綺麗でしたー!海画像はアイフォンでは撮れず・・。



旅行の前日、職場からの帰りに、それは見事な地面ダイブ(注:コケた)をしてスリルを堪能したのですが、

海に入るときのスリルはそれはもう格別でした!!!

見事に海の上を歩くほど痛みに飛び上がりましたよーいやもう歩いた!(気持ち的に)

久しぶりのダイブは激しかったせいかズボンはビリビリ。(ちょっと破けた)

脛を流れる大流血(大げさ)

大人になっての擦り傷というのは、あれですね、子供のころしょっちゅうしてたはずなのに

痛いですねーー!!

いや、結局全然大したことないただの擦り傷だったのですが!

いやぁ・・テンション下がりましたー( ̄▽ ̄;)

海で見学組です。

しかし、8月とは思えない寒さだったので、勝ち組ということにしておきたいと思います!!

Σ(ノ∀`*)ペチンはっはっはっは

後、鳴門海峡の渦潮を、初めて間近でみましたー!

いつもは遠目からとか、橋の上で渦潮のタイミングを逃してみたりしてましたので、

渦潮がどんなものかイマイチ見てたはずなのですが、わかってなかったーー笑

今回は大人2000円というお金を払って、渦潮見れる◎の時間帯に船にのって観に行きましたらー

(淡路島なると渦潮観光名物!おじさん3人で手のひらプラカードひらひら見送り付き!!噂にはきいていたので

初めて見れてうれしかったです!)

おぉおぉぉぉーーーーー

めっちゃすごい!!すんごい渦だ!!

でかい洗濯機のようだーー!!!

感動しました!!

相方の姪っこが(9歳)自由研究で今回の旅行のことを描くといっていたので、

冗談で

「渦潮に洗剤と汚れた服をいれて洗濯できるか実験した」というテーマにしたらどうかと

言いましたら、

「えーーできるの?」

と真顔で返ってきたので、

「・・・いや・・あの・・オチは汚れと服もろとも綺麗に無くなりました・・・という・・」

とだめだめな回答をしましたら、意味がよくわからなかったようです・・。

すみません。御年9歳の子供にいう言葉ではありませんでした!!

わたしに子供がいないせいか、イマイチどこまで話を真剣にしたらいいのかよくわかりません。

゜。゜(つД≦。)゜。最近相方の姪っ子甥っ子との会話にすごく悩んでいるところですーー

いや、あんまり冗談とか言わない方がいいんでしょうね・・・反省。


2日目のお昼ご飯に 食べログに載っていた「いずも庵
で、噂の「淡路島玉ねぎ丸ごと1個つけ麺うどん」を食べましたよー

ほんとでかいの丸ごと1個。

そのままフライして中まで火を通して、ナイフとフォークで解体しながら食べるという・・。

因みに玉ねぎが入ってる器は直径20センチくらいです。

写真でみたらわかるように直径10センチ以上の玉ねぎでしたよー!!

解体したら すごいことに・・。もわもわ!!

みんな多すぎるゥーーーとか言ってましたが、野菜命のあたしは、これくらいでは

なんとも思わず、玉ねぎ特大丸ごとおいしくいただきました!

玉ねぎの甘みがおつゆと混ざってなんとも甘みのあるおいしいおつゆになりましたよー!!

玉ねぎ多すぎて飽きるという方が多いので、たまねぎ小でもいいかもですが、

注文するまでは、

あたしもスライスした玉ねぎを掻き揚げ風にしてるから嵩張って写真でみたらこんなに大きいものだと思っていたので、

(トニーローマのオニオンスライスみたいな)

まるまる1個切り目なしで出てくるのは衝撃でした!!笑

全部身ですからね・・確かに多いといえば多いわなぁ・・

しかも味付けはおつゆだけだし・・笑 

海に牧場に 焼肉に、プールに渦潮に淡路島を堪能させていただきましたー!

死ぬほど疲れましたが!!!!

ああ、焼肉といえば海鮮もあったのですが、生きた海老を焼くの・・初めて体験しました。

お店の人に海老は焼くとき押さえててくださいと言われたのですが、

お皿に乗ってるときは泡を出してるだけでおとなしく伸びていたので、??と思いつつ焼きだしたら


ギャァーー!!生きてたァーーーーーーーーーー!!!

熱さのせいか、死を覚悟してか、いきなりすごい勢いで跳ねて跳ねて、3人の子供大泣き。

あたしもビビッて近寄れず!!(あたし涙目)

相方とお兄さんが二人がかりで押さえてなんとか焼けましたよ・・。((((;゚Д゚)))))))

ああ、生きてるやつを生きたまま焼いて食べるのは、もういいわーーって感じでした。

アカン、めっちゃ怖かった・・。

だって熱いのが飛んできたら・・(そこか!)


本当は2泊の予定だったのですが、海で体力なくなることも考えて1泊2日で土曜日の夜に帰ってきまして

日曜日はゆっくり自宅ですごしていたのですが、

いやぁーーこれまた見事な豪雨で(だったらしく・・)!!

まさかうちの地域にそんなことーって思ってましたが、避難警報でましたよーー(た、らしい)

でも、うちの住んでる区域ではなかったのですが、近かったので驚きました。

ま、実はその豪雨の時間帯はがっつり爆睡しておりまして、夜になって知ったのですが・・。

この時勢本当に気象異常というか地球規模で変化がおきてるんだということを痛感しました。

自然災害ってどうしようもないから本当に怖いですねー

何かあったら戸建は2階に!!ですね!

うちはマンションなので、自分の階より上の廊下に避難かな?

広島の災害では、まだ行方不明の方がいらっしゃるそうです。

早く早く見つかりますように・・。

災害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

本当に、本当に。


続きを読むから コメントお返事です。

web拍手 by FC2 桃ダブルさまへ!(≧∇≦)ノシ
桃ダブルさまのツボを絶妙につけて嬉しいです!
ほんと萌えツボがにてるのでしょうねー!!
練習用のオエビとサイトに書いてる絵の違いがよくわからないっていうのは
とっても嬉しいことなんですーー
上達してるかも!!って思えますーー!
いや、オエビは慣れないと普通のお絵かきソフトに比べて相当描きにくいのですー
だから違いがわからないくらいといわれると本当に嬉しいのです!!
ありがとうございます!!
本当に桃ダブルさまのコメントは元気と勇気を貰えます!!!
最近ちょっと忙しくて1日1枚描き切れてませんが、もっともっと上手になるように
頑張りたいと思います!
いつも温かいコメントをありがとうございます!!゜。゜(つД≦。)゜。


まりんさまへ!(≧∇≦)ノシ
ボケての記事にコメントありがとうございます!笑
要らない機能として、後出しファンファーレはもうあたしの心を鷲掴みにしました!笑
あの絶望感が蓋をあけたと同時にわかるとか、そうぞうしたら逆に面白くて!
考えた人すごいなぁーって感じです!!


みゃあさまへ!(≧∇≦)ノシ
進撃嵌りましたーー!いや、ついこの間までは普通に漫画を楽しんでるだけだったのですが、
某イラストお絵かきサイトでたまたま新着でリヴァハンをみたら、
心にがしーーーーーんと!!
こ、こ、これだぁーーーーーーーーーーーー!!みたいな!!
進撃の2次はあるだろうなーってそれはわかっていたのですが、
カップリングがいまいち浮かばなくて・・
たまたまみたそのリヴァハンをみて、あたしの中で求めていた進撃のラブ度はこのCPだぁーー!!って
気が付いたのでしたー
もうねーほんとそこからとりあえず読めるだけ見るだけのリヴァハンは見ました!
旬すぎて、自分自身はとてもじゃないけど描けませんが、旬だからこそ毎日どこかでUPされている
リヴァハンを探して最近めっちゃ堪能しております!
みゃあさま、やっぱり別宅があるのですね?
多分進撃の方に今はいってると思って、ブログでちょっとさがしてみたのですが、
よう探せず・・゜。゜(つД≦。)゜。
もう一度よくリンクさがしてみますね!!楽しみだわぁー!!
コメントありがとうございました!!


ばったんさまへ!(≧∇≦)ノシ
豪雨の心配ありがとうございますーー!!もしかしてうちの池田・・地域全国でながれたのかしら??
うちの家よりももっと上の方というか左の方が避難地域でして、うちは大丈夫でしたよー
心配していただいて嬉しかったです!!
あの辺もずいぶん変わりましたよねー
30年前は駅自体が違いました笑 池田があんなに大きくなるとは・・うーむ。
旅館くろ川はもしかして無くなってるかもしれませんね。料亭は駅前にありましたね!
行ったことないですけどー高そう!!!
あの地域は避難しなくても大丈夫地域だったですよー
でも駅前とか平地なので、洪水とかほんと心配ですよねー
心配してくださってありがとうございました!!゜。゜(つД≦。)゜。
スポンサーサイト

映画「イントゥザストーム」見てきました!拍手お礼コメントのお返事です!PageTop拍手、コメント返信です!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://amisroom.blog33.fc2.com/tb.php/707-d31b5c73

FC2カウンター

最新記事
プロフィール

亜美

Author:亜美

あみんずるーむ別館 呟きの館へようこそ!
本館というより・・・(汗)
本館はコチラ→
あみんずるーむ デス!

ここでは本館の 更新情報や、拍手お返事
亜美の日常の呟きなど(要するに日記)を書いております♪

本館取では
 Flashアニメ(しょぼいですが)イラストを主にしたノーマルカプ系2次創作サイトになります!
取り扱い内容は、

「なんて素敵にジャパネスク」 鷹男&瑠璃
「キャプテン翼」
 淳弥生
「キャンディキャンディ」
アルバート&キャンディ
「はーい!ステップジュン」
ジュン&ゼロ

がメインですが
「その他:懐かしの版権キャライラスト」
ございます!

最近は今更ながらにブログのTOPをみてもらってわかるように、
「犬夜叉」殺りんにも手をだしつつあり、だんだん収集がつかなくなってきたサイトですが、もし興味がございましたらどうか遊びに来てくださいマセね!!
宜しくお願いいたします!亜美



にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ



フルーツメール

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

