1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

少年ケニヤ描いてみましたー!&拍手御礼 コメントお返事です。

前の日記で少年ケニヤの話をしましたところー・・まさかの反応が!!

反応を示してくださった方ありがとうございました!

それで、なんとなく自宅で少年ケニヤのDVDを見たら、むずむずと書きたくなって少年ケニヤ2


土日で描いてましたー!

お陰でDVDは3回見直すことになりましたよーー(汗)

いやね・・キャラ設定集は持ってるんですが、わかりにくい角度が多くて・・

それなら、ネットだ!!ネットなら絵があるだろう!!と思い、

ネットで少年ケニヤ検索しても、アニメのほうでは、画像がほとんどHITせず!!

((((;゚Д゚)))))))どんだけ人気ないんだよ・・・!! 

最初はうろ覚えで描いてたのですが、これはいかんと!!

で、

3回・・・・Σ(ノ∀`*)ペチン

難しかったです!!!!おおふ・・。

うろ覚えの方は、没にしようかなぁと思ったのですが、今考え中です笑

とりあえず、一気にUPすると次のブログの絵がなくなりそうなので、

・・・申し訳ございませんが、

3回(2回)連続でケニヤ絵が続きます!!Σ(ノ∀`*)ペチン

さてさて、少年ケニヤ、画像で検索してもほとんど出てこなかったので、

なら画像じゃないので、普通に検索してみたら・・

ふっ・・・・アニメはやっぱりほとんどでない挙句、

めっちゃ評判悪すぎるーーーーーーーーーー!!評価低っっ!!!


確かに・・大人になってみたら、最後なんてほとんど意味不明というか

すごい展開になって、おったまげるのですが、

でも・・これ原作もこんな感じですから!!

ツッコミどころは沢山ありますが、山川惣治作ってそういう絵物語を描く人だったから

あたしはそれでよかったと思うし、もともと子供向けのお話だったわけなので、

そういうもんだとも思います!

少なくとも、あたしは子供の頃に映画をみて、すごくわくわくドキドキし、大好きな作品でした!!

ってことで、

ここに一人確実にアニメの少年ケニヤファンがいます!!!



ぶっとんだ設定はともかくとして、

お父さんとサバンナで離ればなれになってしまったあと、

怪我をして倒れていたマサイ族の酋長のゼガをワタルが助け、

そこからお父さん探しに付きあってくれるくだりなんて、すごく感激したし、

ひ弱だったワタルが、ゼガと旅をして強い男の子に成長していく所も、原作と違って色々はしょられていたとはいえ、

ああ、こんなに強くなるほど探してるんだなってのが伝わってきましたし、

アフリカにいったら、こんなに逞しくなれるのかもしれないなんて夢もみれたくらいです!

ヾ(≧▽≦)ノ

そこで、金髪の美少女ケイトですよ!!ケイトも白人の家からさらわれて

ポラ族で神様として囚われの身でした!そのケイトを救って、

ケイトも交じって3人で色んな体験をして(はしょられてますが)、やっとお父さんに出会えた時の感動!!

映画でも十分その背景はともかく、感動しました!!

そしてゼガとの別れ。

その別れのセリフがまたっ・・゜。゜(つД≦。)゜。

大人になった今、余計に泣けます!

ケイトの手をとって振り返らずに汽車に走るワタル!!かっこいいわぁ!!!

多分、最近は白人やら黒人など差別の件には特に厳しいし、

テレビで放映はないでしょうけれど、わたしはすごくいい映画だったと思うのです!!


結構、評価が厳しかったので目立ったのは、白黒のペン画のみで表現されている動物とか

そういうシーンとかのことが多かったのですが、

手抜きにはみえませんでしたよ!

逆にその紙に書いた動物やら、人が動くことで、生き生きとみえ、描くの大変だっただろうなぁーと感心しました。

動物は細かい描写ですごく繊細にかかれて迫力がありましたし、

白黒ペン画にすることで、本当に映えていたと思いましたー

いや、まぁ、きっと、そんなことをいうのは私だけなのかもしれませんが!!(だってみなさん評価してなかったもん)

ああ、つい熱くなってしまいました!!笑

まぁ、要するに・・

好みがあるってことですね!!ヾ(≧▽≦)ノ 嫌いな人も好きな人もいるのは当たり前ですもの!!


とりあえず、

あたしは再び見直した少年ケニヤにどっぷり嵌ったこの土日でした♪

ケイトちゃんはやっぱり魅力的でした!!ヾ(≧▽≦)ノ


長くなってしまった・あわわわ・・

続きを読むからお返事です!!

反転してお読みくださいね!









web拍手 by FC2 ※ お返事ですが、お手数お掛けいたしますけれど、
反転してお読みくださいませー!
(お名前のところから、右クリックしたままで、
次のお名前の方のところまで、マウスをドラッグしてくださいね)



◎まりんさまへヾ(≧▽≦)ノ

コメントありがとうございます!!
マーニー本当に可愛かったです!目開けてる絵にしてたんですが、
体をかいていたら急遽眼閉じに変更ですー
金髪のふわふわ色白の女の子って本当に憧れですよねー
日本人は金髪に憧れありますよねー特に子供の頃!
キャラから好きになるって分かってもらえて嬉しいですー!
物語自体が好きな漫画や小説は、主人公が好きになるんですよね。
そうじゃなくて、たまたま見かけたキャラだけをみて
このキャラ好きだー!!ってなったらものすごい偏愛します!
その際、主人公がただただえこひいきに描かれる漫画だったりすると
物語に見切りをつけるのは超早いです笑 たとえばC翼とかC翼とか・・
なので、そのキャラだけを追う感じで読みますー汗
C翼は中学生までが面白かったなぁ・・あ、若干WYの一部が好きですが・・笑
さてさて、ふっふっふ・・少年ケニヤはわかりませんでした?(* ̄∇ ̄*)笑
これも最初は絵萌えでした!
ナウシカよりも、あたしには魅力的でしてーー♪
思い入れがあるせいか、何度見直してもあたしは大好きですー
今みると、かなり子供向きのぶっ飛んだ内容ですから、見てみてーーとは言いにくいのですが、
ケイトがやっぱり今見ても綺麗なんです!
ではでは、コメント、とっても嬉しかったです!ありがとうございました!!



◎桃ダブルさまへ!ヾ(≧▽≦)ノ

わぁーー自重しないでくださいーー!だれだぁーそんな呪いをかけたのはー!
桃ダブルさまのコメントをオカズに最近は頑張っておりますのにー!
自重なんてどっかいっちゃえー!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛---((自重
なんてー言ってしまいましたが、無理はしないでくださいねー!
あたしはコメントカモン!ですが!!ヾ(≧m≦)
そして、まさかのケニヤに引っかかるとは!!!
なんでしょう・・桃ダブルさま・・なんて素敵な人なんだぁ!!
(≧□≦)(≧□≦)(≧□≦)
ケニヤを知ってるというだけで、嬉しい!!
あたしは思わず大喜びしてしまって、お休みに3点も
ケニヤを描いてしまいましたよ!!!!
ブログネタに一個ずつUPしていきます笑
間違いなく3日間はケニヤ絵です。ごめんなさい!
いや、桃ダブルさまの知ってますー友達が書いてましたー発言で
ケニヤに火がついちゃって・・(需要はないです!)
思わず2回もDVDをみてしまいました(滝汗)
いや、絵を描くのにネットではケニヤの絵がほとんど載ってなくて・・汗
そうそう、わかります!あの毛皮のワンピ?若干憧れますよね!ワカル!!
ケイト役の原田知世さんが、映画試写会で着てましたー今で言うコスプレというやつですね!
映画は今見たらすんごいぶっ飛んだ内容なのですが、(特に最後)
それでも、小さい頃みて、すごく好きだったアニメですから
何度見ても、やっぱり面白くて感動できるアニメです。
桃ダブル様が反応してくださったお陰で、久しぶりにケニヤをみることができたし
絵もかけてすっごく感謝です!!!ありがとうございました!
さてさて、BFキャラで結婚するなら・・あたしは・・あたしは・・
やっぱり・・英ちゃんかなぁー笑
ショーターだったら毎日楽しそうですけれど、き、危険も多そうなので!笑
いや、アカンやっぱり英ちゃんはアッシュだわ!!譲ります!
ってことで、すみませんが、桃ダブルさま、ショーターは渡しません!!!!!
(* ̄∇ ̄*)はっはっは略奪してやるぅ!

今回も桃ダブルさまの楽しくて嬉しいうれしいコメントに本当に癒されました!
自重なんていわずに、よかったらこれからもどんどん癒しをお願いいたします!
(≧□≦)本当に!
ありがとうございました!



◎しらさぎ様へ!ヾ(≧▽≦)ノ

結婚相手選びって流行ってるのかしら??!!((((;゚Д゚)))))))笑
同じように結婚するならーって方がいましたよー!笑
しらさぎさまと同じ方を希望されていました!笑
わたしは結婚するなら英ちゃんなのですが、やっぱり英ちゃんはアッシュじゃないとあかんかなぁーと
思い直しまして・・やっぱりあたしもショーターでっっ!!(そういう選び方!?笑)

さてさて、拍手絵喜んでもらえてとっても嬉しかったです!!
ちょっと雑すぎたかしら・・この構図はないかしら・・(汗)と思ってサイトにUPはしなかったのですが、
他にもこの英ちゃんとアッシュとショーターの絵が好きだと言ってくれる方がいらっしゃって
描いた本人びっくりです!笑
めちゃくちゃうれしい!ありがとうございます!゜。゜(つД≦。)゜。
カメラの絵、3人が存在する絵は苦手なオエビで書いたので雑ですが、
これまた反応していただいて嬉しいですーー汚い絵なのにー!
そしてこれまた、3人の絵はこれはー酷い絵になっちゃったわぁーっ゜。゜(つД≦。)゜。
って思っていたのですが、しらさぎさんも、他のみなさん汚い絵なのに、すごく色々妄想させられるらしく
嬉しい反応をいただけて感激です!!
一つ一つ、作品を見てくださった上に、ありがたいコメントまで頂戴して
本当にありがとうございました!!

それと、そうそうどうでもいい日常の日記にも反応していただけてこれまた
感激です!
あたし文章は得意ではないので、映画レビューなんぞかきながら、意味わかるかしら??(汗)とか
思っているのですが、
日記を読んで観に行きたい気持ちがーーなんていわれると、落涙してしまいそうですわ!!
(最近涙もろい笑)
マーニーいい話でしたよ!
とにかくキャラが可愛いです!!いろんな評価がありますけれど、安定のジブリだから
大丈夫ですよー!
是非ご覧になってみてくださいませ!!

それでは、英二の日も近く、お忙しいのに、わざわざ書き込みありがとうございました!!
とってもとっても励みになりました!!ヾ(≧▽≦)ノ




スポンサーサイト

少年ケニヤ絵第2弾!&コメントお返事ですPageTopマーニー描いてみました! 拍手御礼 コメントお返事です。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://amisroom.blog33.fc2.com/tb.php/692-5725d0cc

FC2カウンター

最新記事
プロフィール

亜美

Author:亜美

あみんずるーむ別館 呟きの館へようこそ!
本館というより・・・(汗)
本館はコチラ→
あみんずるーむ デス!

ここでは本館の 更新情報や、拍手お返事
亜美の日常の呟きなど(要するに日記)を書いております♪

本館取では
 Flashアニメ(しょぼいですが)イラストを主にしたノーマルカプ系2次創作サイトになります!
取り扱い内容は、

「なんて素敵にジャパネスク」 鷹男&瑠璃
「キャプテン翼」
 淳弥生
「キャンディキャンディ」
アルバート&キャンディ
「はーい!ステップジュン」
ジュン&ゼロ

がメインですが
「その他:懐かしの版権キャライラスト」
ございます!

最近は今更ながらにブログのTOPをみてもらってわかるように、
「犬夜叉」殺りんにも手をだしつつあり、だんだん収集がつかなくなってきたサイトですが、もし興味がございましたらどうか遊びに来てくださいマセね!!
宜しくお願いいたします!亜美



にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ



フルーツメール

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

