1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

拍手御礼 コメント返信です! 

今日は水曜日ーー♪

なので、映画行ってきますー!(≧∇≦)ノシ

先週はトムクルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を蹴って「渇き」を観にいきましたので、

今回は迷うことなく「オール・ユー・ニード・イズ・キル」観てきます!

ノベルは未読なのですが、漫画は読みましたので楽しみです!!

となると、マレフィセントはまた来週かな。 うーんまた観たいやつがでるかも。

マレフィセントは眠りの森の美女とは別物らしいので、ま、どっちでもいいのですが。

さてさて、

先日東京のお友達と電話で話すことがあって、改めて発見をしたのですが、

鮭の話になったんですよね。多分魚の話から。

友達 「・・・けどさぁ鮭ってときどき超しょっぱいのあるからあたし苦手」

私 「うん!わかる辛いのあるやんなぁー」

友達「・・・うんしょっぱい」

私 「からいよね!」

友達 「しょっぱいでしょ?」

わたし「・・・からい」

友達 私 「・・・・。」


調べてみたらどちらも方言ではないらしいのですが、どうやら関東方面は「からい」と表現することは

あまりないようですね!塩辛いのは!!笑

うーん、あたしはずっと「からい」というのが普通だと思っていたので、

「しょっぱい」が方言だと思ってましたーー驚いた!!笑


後、ねぎ!!

使った後のねぎの根っこを植えて、また伸びてきたら使うという話をしたら、すごく驚かれたことがあります。

なぜ!!??

それも解決済みなのですが、関西ではねぎといえば、細長い青ねぎ。(万能ねぎともいうらしいですが)

関東では、関西では鍋物にいれる白ねぎを普通に使うようです。

味噌汁に入れるねぎが白いというのを友達からきいて、白ねぎを薬味につかうの!?えぇ!?

で、ああ、友達は白ねぎを植えてまた使ってると思っていたらしいことが判明しましたー!


し・・白ねぎは・・・植えないよ・・でかすぎて・・確かに!!!!

面白いですねぇーーこういう違い!

方言といえば、あたしは一時福岡に住んでた頃があるのですが、

そこでも面白いすれ違い会話が沢山ありました!

ま、ググったら最近はすぐにそういうのわかりますけどね!!
(昔あったトリビアやケンミンSHOWで既にやってたらしいです笑)

ああ、余計な話が多すぎますねーー( ̄▽ ̄;)

ではでは 続きを読むからコメントお返事ですー!






web拍手 by FC2

桃ダブルさまへ!(≧∇≦)ノシ

ジャパの絵にも嬉しいコメント!本当にありがとうございます!!
ほんと、とてもとても嬉しいのですーコメントいただけると!!
桃ダブルさまのコメントを読むと本当に嬉しくて・・わたしは絵が上手ではないのを自覚しているので
好きだっていわれるともうそれだけで舞い上がってしまうほど嬉しいのですーー!!
桃ダブルさま、本当にそんな風に言って下さってありがとうございます!!!゜。゜(つД≦。)゜。

十二単!!超素敵ですよね!!いいですよねーー!!!
一度体験で着てみるのお薦めです!!めっちゃ想い出に残りますよ!!

鷹男に対する瑠璃の普段と変わらない飾らないところがジャパネスクでは萌えなんですよねー
そこに時々2次創作ですごく強引な鷹男とかがでてくるお話があったりするのですが、
それがまた萌え!!!笑
あたしは、ツンデレ瑠璃がとっても好きなので、基本あんなふうな強気な態度を描くのがとっても
楽しいです!!
英二とアッシュもそんな関係が好きですねー!
うう可愛いっていってくださってありがとうございます!!!
もっと人物小さくして着物かけばよかったんですが、手抜きですみません!!汗

最近、本当に桃ダブルさまからのコメントに励まされてますー
照れるのはあたしの方なんですよーー!笑 
コメントかくのも、勇気いるし大変でしょうーーなのに、ほんとありがとうございます!!
また頑張って上達するべくお絵かきがんばります!!
そして、ニヤニヤしちゃうようなコメントをまた桃ダブルさまから頂こうと企んでおります!!!(笑)
えっへっへっへΣ(ノ∀`*)ペチン



maineさまへ!(≧∇≦)ノシ

maineさま!!またまたコメントありがとうございます!!!
すみません、あたし前回maineさまと書かずにmarineさまと書いたかも・・ですーコメントのお返事気がついて下さって
よかったーー!!゜。゜(つД≦。)゜。

さてさて、なんと嬉しい報告が!!
わたしのお返事がきっかけでブログ開設されたとか!!!
しかもC翼とか!!!○(≧∇≦)○きゃーーー
勿論リンク!!リンクさせてくださいませーー!!喜んで!!
と、興奮してしまいました!!すみません!!嬉しくて!!

好きなキャラを色んな方が書いてくれてそれを観ることができるのはわたしにとってとっても幸せなことです!
それはアナログだろうが、デジタルだろうが関係ないです!
maineさまが、もう見せてもいいかなーって時がきましたら、是非是非拝見&リンクさせてくださいませ!!
そして、お互い萌えをわかちあいましょう!!!○(≧∇≦)○特にあたし!!

そうそう、それから、お絵かきのみのブログやサイト様が急にお話を創作されるパターンも多いのですよー
絵で書くより、文章にするほうが早かったとか細かい描写ができたとかそういう理由で!
もしかしたら、以外にmaineさまもかけるかもしれません!笑
あたしも、それでちょっとだけ・・・お話かけましたものーー文章はおかしいかもですけど・・( ̄▽ ̄;)
とにかくブログ、頑張って下さいね!!!楽しみにしてます!!

さてさて、又話はかわりますが、ステップジュンをご存知でしたか!!
うわーー嬉しい!
知ってる人ほんと少ないんですよね!!!゜。゜(つД≦。)゜。だからDVDにもなかなか
ならなかったのかもなのですが、色んなことをひっくるめて、大好きなアニメでした!
ご存知の方がいらっしゃって本当に嬉しい!!
再放送があって見る機会がありましたら、是非!面白くて泣けます!!

嬉しいコメントありがとうございました!!!○(≧∇≦)○











スポンサーサイト

拍手御礼「絵」更新 & コメントお返事♪ 映画感想!PageTop久しぶりのジャパネスク更新です!!(≧□≦)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまいさまへ!○(≧∇≦)○ な、長いですよーー!すみません!!

こまいさま!
コメントありがとうございます!!!(*≧ω≦)ゞ
癒しを貰いにだなんて・・!!もうお恥ずかしいーー
あたしこそ、こまい様のお話から癒しを貰っております!!!
ありがとうございます!!

A英のドキドキ、ああいうドキドキがなんというかたまらなく好きです!!
それよりも、色んなシチュエーションがこまい様に浮かんできたなんて嬉しすぎです!!
(≧□≦)うわぁー嬉しい!!
なんでもギリギリのところが結構楽しめますよね!!笑
あたしの絵でキュンキュンしてもらえることが本当に嬉しかったです!(≧□≦)りがと

さてさて、日記の日常「方言」にも反応していただけて
ありがとうございます!!!!
ええ、あたし5年間福岡に多感な年頃の頃住んでいたんですよー
お友達作りから、いきなり困ったことになったことを今でも覚えています!

福岡「かたしてーー」大阪「よしてー」
わかってもらえなくて・・笑
ちょっとした言葉が通じなかったことが衝撃的でしたー
保健室で「めばちこ」が通じなかったり!!
「とっとーと!」わかりますよー!
そういうふうにゆうっちゃんねーー!!笑_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
九州の言葉は「よ」とか「ちゃん」「けん」とか
とにかく可愛いと思いました!!
でも、とても発音が標準語に近いので、すぐに東京などにいって
なじむのは福岡出身の方らしいですよ!!

大阪の友達を福岡に連れて行ったときは、自分で気づいてなかったんですが、
大阪の友達も福岡の友達も急に大笑いしだして!
方言のバイリンガルになってたそうですよ!!
大阪の子から話しかけられたら大阪弁。
福岡の子に話すときには博多弁だったらしいです。

まさか、こんな話ができるとは!!!○(≧∇≦)○
びっくりです!
何年かに一度、友達に会いにいくので、もしかしたらいつか、こまいさまにも
お会いできるかもしれませんね!!
そのときは色々、一人ぼけツッコミさせていただきますが、ご了承ください!笑

名古屋はいったことがないのですが、三重は三重の友達がなんにんかいて
一緒にすごしたことがあり、話せます!
結構近いのに全然ちがったりするんですよ!
これまた面白いです!

個人的に好きなのは「土佐弁」福岡に負けずめっちゃ可愛いですよ!
氷室冴子先生の「海がきこえる」という小説に高知弁がでてくるんですが萌えです!
これまた一時高知に住んでたから余計なのかもしれませんが、
「しゆうがやきー」とか可愛いんですよ!!

ああでも、隣に引っ越してきた子はみゃあみゃあ言ってましたー!
・・・そうだ!名古屋弁だ!!
あたし結構、色々かかわりありますねー!
流石に名古屋弁はうつりませんでしたーそのお隣の友達が1年で引っ越してしまって!
寂しかったなぁー
方言ってほんと可愛くていいですよねーー!!
方言ねたは、ほんと沢山ありますよーー
またそのうちに描きますね!!

こまいさまが通じなかった方言もまた教えてくださいませね!
ああ、ながながとかいてしまいました!
お忙しい中訪問くださってありがとうございます!!
今回の新作は「拍手ボタン」にありますので、どうぞどうぞ観てやってくださいませ!
よろしければ!!ですが!!

本当に訪問&書き込み嬉しかったです!
励みになりました!よかったまらこうやって交流させてくださいね!
よろしくお願い致しますl

PS,今回の新作絵は簡単にかいたやつなので、拍手絵にしてます。
よかったら「ぽちっと」観てやってくださいませねー!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://amisroom.blog33.fc2.com/tb.php/686-7faebcff

FC2カウンター

最新記事
プロフィール

亜美

Author:亜美

あみんずるーむ別館 呟きの館へようこそ!
本館というより・・・(汗)
本館はコチラ→
あみんずるーむ デス!

ここでは本館の 更新情報や、拍手お返事
亜美の日常の呟きなど(要するに日記)を書いております♪

本館取では
 Flashアニメ(しょぼいですが)イラストを主にしたノーマルカプ系2次創作サイトになります!
取り扱い内容は、

「なんて素敵にジャパネスク」 鷹男&瑠璃
「キャプテン翼」
 淳弥生
「キャンディキャンディ」
アルバート&キャンディ
「はーい!ステップジュン」
ジュン&ゼロ

がメインですが
「その他:懐かしの版権キャライラスト」
ございます!

最近は今更ながらにブログのTOPをみてもらってわかるように、
「犬夜叉」殺りんにも手をだしつつあり、だんだん収集がつかなくなってきたサイトですが、もし興味がございましたらどうか遊びに来てくださいマセね!!
宜しくお願いいたします!亜美



にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ



フルーツメール

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

